野菜

2009年5月31日 (日)

らっきょう祭り開催中!

只今、青果コーナーにおきましてらっきょう祭りを開催中です!(^-^)

P1000866

近年は若い主婦の方々もらっきょう漬けに挑戦されています。

ぜひ、初めての方も今年チャレンジして頂きたいと思います。

1キロ漬ける為には皮付きで約2キロほど必要になりますので、お間違いの御座いませんようご利用下さいませ。

らっきょうの栄養

★らっきょうには、たまねぎ、にんにくと同じように血液をサラサラにする効果があります。また、酢漬けにすれば、お酢の疲労回復効果も加わって更に効果的です。

|

2009年5月 6日 (水)

アスパラ祭り。

先日の対馬産アスパラ祭りはいかがでしたでしょうか。(^-^)

2日間でお客様から1,000本ものご利用を頂きましたありがとうございます。

P1000702_3

対馬のアスパラは、選別してから店頭に並ぶまでの時間がとても短いので鮮度が抜群です!(^-^)

だから甘さがあり大変美味しいんですね!対馬産は最高です。

福岡から来る市場のアスパラはどうしても農家さんが出荷されて店内に並ぶまでに時間がかかってしまいます。

●農家→長距離移動→市場(競り)→仲買い→船移動→スーパーマーケット

農家さんが出荷して早くても3日間はかかってしまします。

●農家→農協→スーパーマーケット

生産者コーナーはもっと早いです!

●生産者→スーパーマーケット  1日です。

食品はなんでも鮮度が命です。

それに遠くから来る食品はフードマイレージといって移動距離が長いほど二酸化炭素CO2を排出します。地球温暖化の原因になっています。

是非、これからも対馬産をご利用いただきたいと思います。(^-^)

|

2009年4月30日 (木)

トマト祭り。

トマト祭りはいかがでしたか?

ミニトマトまで入れて全部で15品種そろいました。(^-^)

P1000669

P1000671

P1000670

引き続きまして人気のありました商品は、トマトフェアーとしまして

販売を続けて参りますのでどうぞご利用ください。(*^_^*)

おすすめランキング第三位の丸満(まるみつ)トマトが大変、好評でした。

P1000681

形は不揃いですが、糖度が抜群です!

とっても甘くて、まさにフルーツトマトです!

但し希少のトマトですので、なかなか入荷しません。

店内で見かけられたらお早めにご利用下さい。(^-^)

今週末は対馬産のアスパラ祭りです!

| | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

筍祭り。

春の味覚と言ったら様々ですが、なかでも代表的なものは『筍』ですよね。(^-^)

只今、サイキ両店にて筍祭りを開催中です!

P1000508

国産の筍をかなりお得なお値段でご提供しております。

どうぞ、ご利用ください。(^.^)

惣菜部では筍を使った料理を各種販売中です。

なかでも一番人気は筍料理の定番筍ごはんです。

P1000511

試食で頂きましたが、食べた瞬間

「うわっ!何これ、めちゃめっちゃ美味しいやん!凄いね~。」って

思わずいってしましました。(#^.^#)  ちょっと大げさですかね。^^;

しかし、かなり美味しく出来上がっています!

自信を持ってお勧め出来ます!合わせてご利用ください。

このブログをご覧の方だけに先行告知ですが、25日(土)、26日(日)

は、究極のトマト祭りです。

なにが究極か。それはトマトの種類です!

どうぞお楽しみに!(^-^)

| | トラックバック (0)